脅迫と暴力

Bは私をロッカー室に閉じ込めるなり

 

馬鹿力で私の腕を鷲掴みにした。

 

 

「〇〇ちゃん、社員旅行、参加になってたけどなんで!?」

 

「〇〇ちゃんは社長に目をつけられてるんだから、辞めなさい」

 

「他の人は参加してもいいけど、〇〇ちゃんだけはダメ」

 

「誰のおかげで働けると思ってるの!?〇〇ちゃんが××支社に飛ばされそうになったのを止めてあげたのは私なのよ!!」

 

 

ものすごい剣幕で喚き散らされた。

その上、腕はギリギリと掴まれたまま。

 

 

 

一社員を個室に閉じ込めて脅迫する管理職のB。

その上、暴力付き。

普通にヤバい案件である。

 

 

Cに拝み倒された件を主張すると

 

 

「Cちゃんは何にも分かってないのよ!!」

 

とさらに発狂。

 

「とにかく旅行はやめなさい!!パートの□□ちゃんが災害に遭ったのに、〇〇ちゃんが社員旅行なんて!!」

 

次第にわけわからん理屈を言い始めた。

 

 

自分が参加しない旅行に私が参加することが許せないのか

 

旅行中に自分がふれ回った数々の嘘がバレるのが怖いのか

 

その両方なのか。

 

 

数十分に渡る暴言と暴力が終わり

掴まれた左手首を見ると

くっきりとBの指の形が痣になっていた。

 

 

この時、すぐさま早退して病院で診断書をもらわなかったことだけが、いまだに悔やまれる。