企み

Bが私に関する嘘を大騒ぎして触れ回っているせいで、私は扱いに困る問題社員扱いされていた。

 

Bがあまりにもせっつくから

Gは私のことを本社とは別の支社に飛ばそうとしたらしい。

 

 

しかし、上司が「今、〇〇さんに抜けられては困る」と頑張ってくれた上

別支社牛耳るお局が私の受け入れを拒否したようで、別支社行きの話はなくなった。

 

 

これがBは面白くなかったようで

嫌がらせは加速するばかりだった。

 

 

 

そしてついに、杏ちゃんはありもしない罪の濡れ衣を着せられ、

出社禁止の謹慎処分を命じられた。

 

 

あの会社は

 

「ハラスメントをやめてください」と言うと

でっちあげた罪で謹慎処分になるらしい。

 

 

杏ちゃんはそれ以後、一度も会社に出社していない。

 

 

今まで杏ちゃんと私に半々で向いていたハラスメントのベクトルが

 

それからは一気に私だけに向けられた。

 

 

あの会社は地獄だと思った。