暴論

この頃、仕事が休みになるたびに

Bから携帯に電話が来るようになった。

 

内容は毎回同じ。

 

「私は〇〇ちゃんの味方だけど、Gや周りの人はそう思ってない。〇〇ちゃんはいじめをするような人間だ」

 

と繰り返し電話してくる。

ある時私は

 

「それは事実じゃないですよね」と反論した。

 

 

するとBは

 

「事実かどうかは関係ないの!人の不幸は蜜の味なの。みんなそう言うから、そういうふうになってるの!」

 

と、とんでもない暴論をぶっこんできた。

 

 

普通に頭がおかしい。

 

【事実かどうか関係ない】って、どんな理屈だろうか。

 

 

Bの暴論が通れば、嘘でもなんでもあの会社では言ったもの勝ちではないか。

 

 

言われっぱなしになってる私に対して

調子に乗ったBは

 

ある時には私を掴まえて

 

 

「〇〇ちゃんは〇〇を〇〇してる犯罪者。これって犯罪だからね!」

 

 

などと、社内で、それも他の社員の前で私を犯罪者呼ばわりしはじめた。

 

 

どっちがだ。