始まりの夏

突然の杏ちゃんの告白に、私は目を丸くした。

 

 

杏ちゃんは社長であるGにセクハラを受けているという。

 

杏ちゃんと私は部署が違うため、朝の清掃時しか話す時間がない。

詳しい話を聞こうにも、セクハラ加害者であるGが出社してきてしまったため、話は中断されてしまうことが多々あった。

 

 

杏ちゃんは同じ部署の先輩社員から

 

「1人にならない方がいいよ」とか

「最近の社長の顔ヤバいよ」などと

不安を煽られて、1人で追い詰められていってしまった。

 

そして、先輩社員は

 

「このこと、Bさんに相談しなよ」

 

と杏ちゃんをけしかけた。

 

 

BさんはセクハラGの親族である。

 

しかし、これこそがBの罠であり

杏ちゃんを唆した先輩社員達は

実はBのスパイだった。