報復

朝礼で突然「〇〇を降格させる」と宣言された私。

 

 

何が何だかわからず、上司に尋ねてみた。

 

 

上司はため息混じりに

 

「自分にも意味が分からない。けど、これは杏さんに対する報復だと思う。Gは昔から頭に血が昇るとそうやって周りの人を攻撃するから」

 

 

と言われた。

 

別に降格されたこと自体はどうでもいい。

もともと私は役職の器ではないから。

 

しかし、社員全員がいる朝礼で、吐き捨てるように理由もない降格処分を告げられた私。

 

誰が見ても、Gが私を敵視しているとしか思えない状況を作られてしまい

 

 

ここから、私はGと Bのターゲットになってしまった。

 

 

手始めに

 

 

私は部署内で上司、および後輩社員と結託し、

とある男性社員をイジメ倒して部署から追い出した主犯格だ…と

 

 

Bが社内で吹聴を始めた。