寝耳に水

私がイジメ??

 

 

意味が分からない。

 

正直、私には人を苛める時間もなければ

件の男性社員を苛める程、彼に興味もない。

 

 

そもそも、この男性社員

上司から仕事を振られても

「あれは嫌だ」「これは嫌だ」「自分には無理だ」と文句を垂れるだけ垂れた上に

無断欠勤をするような人だった。

 

彼が担当する予定だった仕事は

ほぼほぼ私に回ってきてしまい

私は目の回る忙しさだった。

 

好んで仕事しない人に構っている暇なんかない。

 

 

この男性社員の行動に困り果てた上司が

社長であるGと、副社長のCに報告し

彼は別部署へと移動になった。

 

 

それが、なぜ私が

イジメ倒したことにすり替えられたのだろう。

 

 

Bはこの後も

 

「〇〇は部署内でイジメを繰り返し、パートさん達はみんな困ってる」

 

「〇〇ちゃんは仕事は出来るけど、イジメが酷い」

 

 

などと大ボラを吹きまくっていた。

 

 

上司が「そんな事実はない、よく働いてくれている」と何回説明しても

 

Bは事実無根のイジメ首謀者説を

さも本当のことのようにGや周りに吹聴し続けた。

この頃のGは口を開けば私の悪口を

垂れ流していたんじゃないだろうか。

 

 

親族であることを最大限に利用して

ありもしない嘘を社内で吹聴する行為は

ハラスメントであり、名誉毀損以外の

なにものでもない。